大阪、淀屋橋駅から徒歩1分

淀屋橋駅より

治療の流れ

当クリニックではお忙しい方の為に、短期集中治療もございます。総合治療(通常の治療スタイル)と合わせてご覧ください。

当院での総合的治療(通常の治療スタイル)の流れは以下となります。

• STEP01

初診[ 緊急処置 ]

痛みや腫れなど緊急性のある患部や一番今悩まれている場所の解決に努めます。

緊急性のある患部や一番今悩まれている場所の解決に励む
  • STEP02

検査[ 精密検査 ]

ご本人のご希望に合わせた適切な治療をするため、口腔内(歯・歯肉・かみ合わせ)の状況下を把握する検査を行います。

検査[ 精密検査 ]
  • STEP03

診断[ 治療計画の立案 ]

精密検査によって得られた結果をもとに、「なぜこの現状に至ったのか?」「リスクはどうなのか?」「治療に永続性はあるのか?」など単なる応急的な治療計画では無く、あなたの将来を見据えた治療計画を立案します。

診断[ 治療計画の立案 ]
  • STEP04

相談・決定[ 治療計画の相談と決定 ]

症状・治療方法・期間・費用について説明し、ご理解ただくまで説明いたします。 質問・要望は遠慮なくお申し付け下さい。その患者さんが、歯周病タイプなのか、虫歯タイプなのか、生活習慣も踏まえてその人に合ったオーダーメイドのメンテナンスプランをご提案します。

相談・決定[ 治療計画の相談と決定 ]
  • STEP05

決定した治療計画を元に、治療を進めます。

• STEP06

定期健診[ メンテナンス ]

健康な状態を維持するため定期検診を実施。その患者さんが、歯周病タイプなのか、虫歯タイプなのか、生活習慣も踏まえてその人に合ったオーダーメイドのメンテナンスプランをご提案します。

定期健診[ メンテナンス ]

お仕事等でお忙しい患者様の為の短期集中治療です。
ご希望の日程までに治療が完了出来る様に、ドクターを始め、スタッフ一同で力を合わせて参ります。
※一回の治療時間を長くとらせていただくこともございます。
無断キャンセルや直近でのアポイント変更は他の患者様へのご迷惑になりますので、その様にならない様ご協力ください。

• 希望日のご相談

お電話で来院ご希望日、どのような症状をお持ちなのか、いつまでに治療完了ご希望日をお教え下さい。

希望日のご相談
  • 相談と資料採取

具体的な症状と治療スケジュールのヒアリング。必要に応じてレントゲンやお口のお写真、歯型等の採取。

相談と資料採取
  • 説明

治療部位と方針、費用、期間などのご説明。レントゲンやお口のお写真、歯型等の採取等(必要に応じて)

• 治療の開始

ご説明した治療方針を元に、治療を進めます。

治療の開始